2013年8月13日火曜日

2013年度 夏合宿 第一日目

失礼します。 慶應義塾体育会少林寺拳法部1年の青木です。

 8月5日から12日にかけて山中湖にて行われました夏合宿について報告させて頂きます。
また、本投稿より1年部員が順に記事を更新していきます。

 5日は朝8時に日吉記念館に集合し、荷物を積み込み山中湖へ出発しました。 また手術のため今回の合宿に参加することが出来なかった古賀先輩がお見送りに来てくださいました。
バスは一路山中湖に向かったわけですが、交通渋滞でバスが徐行したり、幹部の到着が遅れるという連絡が入るたびに先輩方から謎の歓声が上がっており、この合宿の恐ろしさを物語っておりました。
夏合宿初参加となる私は、遡れる限りの過去の活動報告を読み漁り、心の整えました。
しかし何年遡っても拳立て、拳立て、拳立て……。 慶應少林寺の夏は恐ろしい。

山中湖至誠荘に到着し荷物を運び終えると、いよいよ道場で練習が始まりました。
集合整列し、オープニング拳立てのメンタルを作っていたところ、突然道場にパワーホールが鳴り響きました。そして肘サポを装着した奥出先輩扮する長州力がリングイン。そして1年栗野にリキラリアットを見舞い、ノックアウト。幹部の方々は小ネタまでも隙が無く、本当に尊敬できます。
その後は森上主将を皮切りに予想通りの拳立てラッシュ、続いてアップのサイドジャンプとエグいメニューが我々を襲うことに。サイドジャンプはアップという位置づけですが、相当足腰にダメージを蓄積させるものでした。私が幹部になったらたくさんやらせます。
アップが終わると基本、胴やミットを使ったラッシュ系のメニューをこなし、最後にグループ筋トレをして第一日目を終えました。

ここで今合宿のグループを紹介いたします。
TEAM N
神本先輩、景山先輩、柴田先輩、小幡先輩、山崎、岡部


TEAM S
小倉先輩、佐藤先輩、栃元先輩、栗野、青木


TEAM K
越川先輩、三宅先輩、鶴田先輩、山田先輩、加嶋、今西


TEAM ♀
柳橋先輩、長岡先輩、宇恵


グループ筋トレだけではなく、同じグループの先輩、同期には全日程を通じて本当に助けられました。


以上で第一日目の報告を終わります。
初日の行程を終え、床に就いた私たちですが、二日目から始まるまわし&ラグジャン地獄の日々を由もありませんでした。。。
次の投稿に続きます。
(編集しました。)

0 件のコメント: