慶應義塾大学體育會少林寺拳法部一年の今西です。
遅くなりましたが、二日目の報告をさせていただきます。
この日は初めての午前午後二部練習という事で、何やらどんよりした空気が漂う朝を迎えました。ちなみに実際の天気も曇りです。
さて、まず午前はこれから毎日恒例となる、グラウンドでのラントレでした。
まずは挨拶代わりの往復ダッシュ。しかも全員が制限時間に間に合わなければ走った本数には加算されないというもの。走るのが得意な者が、苦手な者を鼓舞しながらなんとか乗り切りました。
その後もシャトルランやチーム対抗リレーなどえげつないメニューが続きます。勿論負けたら罰ゲーム。
にこやかな四年生を横目に死に物狂いでグラウンドを往復し続けました。
そしてこのままで終わらせないのが四年生。最後のメニューは主将の手の動きに合わせてジャンプや腕立て、サイドステップ、さらには前転。ええもう泥だらけですよ。我々の勇姿をご覧下さい。
一旦シャワーを浴びて休憩をとった後は道場での午後練です。
まずはアップと称して、サイドジャンプや馬跳び、スクワットジャンプ等のサーキットトレーニング。
四年生の方々がこの日我々の下半身を破壊しようとされているのはこの時点で既に明白でありました。
その他にもメニューがあり、アップだけで一時間近くが経過していたと思われます。
アップを終えた後も全員での千本蹴りや筋トレ等厳しいメニューが続きました。
なんとか生きて二部連を終えることができてとりあえず一安心。
私はまだまだ合宿は始まったばかりだという事実に怯えながら少林寺拳法部御用達の「JOY PATIO」にアイスを買いに行きました。
以上で二日目の報告を終わります。
0 件のコメント:
コメントを投稿