失礼します。慶應義塾體育會少林寺拳法部1年の宇恵です。
本日11月30日に慶應義塾日吉キャンパスで行われました第42回蝮谷クロスカントリー大会についてご報告させて頂きます。
クロスカントリーは午前11時受付開始だったため、少林寺拳法部の練習の前半(アップや基本など)に参加してから陸上競技場へとむかいました。参加したのは二年生の栃元先輩、鶴田先輩、一年生の宇恵、岡部の4人です。
私は中学、高校と陸上部に所属していたため、久しぶりの陸上競技場に少し感動していました。特に、日本陸上界のトップアスリートであり、慶應義塾の競走部に所属されている山縣選手を間近で見られたことは予想外でとても嬉しかったです。
まず準備体操としてラジオ体操第一をしたのですが、前に立って手本を見せてくれる体操部(?)の先輩の体操が斬新すぎたため、ほとんどの選手が目を奪われ、体操できていなかったように思われます。天候は晴れ、絶好のクロスカントリー日和でした。
結果は岡部が健闘して48位、栃元先輩、鶴田先輩、宇恵が蝮谷の景色を楽しみながら走って206~208位という結果でした。
今年はコースが変わり、距離が長くなったということで走る前に若干気が重くなりましが、美しい紅葉のなか走るのは気持ちよかったです。また、走っている途中の蝮谷階段で「今日は何回この階段を上るのだろう」なども考えていました。走り終えて数えてみると、今日5回蝮谷の階段を上りました。自己最多記録です。筋肉痛にならないことを祈るばかりです。
一週間後には早慶戦が待っています。最後になりましたが、日頃よりご指導頂いている麻田先生をはじめ、OB,OGの先輩方に良い報告ができるよう、残り一週間ではありますが、精進していきたく思っております。応援、ご指導、宜しくお願い致します。
以上で報告を終わります。
失礼致しました。
慶應義塾體育會少林寺拳法部1年 宇恵柚花
0 件のコメント:
コメントを投稿