2009年1月7日水曜日

塾長招待会

あけましておめでとうございます。
三年の石黒です。


遅くなりましたが、昨年の12/18に開催されました塾長招待会について報告させていただきます。

佐藤が先日報告したとおり、昨年度は見事に早慶戦に勝利する事ができました。
その成果が認められ、塾長招待会に早慶戦出場メンバーである

佐藤・横山・石黒・公文・小山

に加えて、OB会会長である上西先輩、前主務の金久保先輩と会に参加してきました!



以前から、すごいご馳走が食べれると聞いていたのでメンバー一同わくわくどきどきしながら、グランドプリンス高輪地下一階プリンスルームに向かいました。場所が場所なだけに、着いてからはテンション上がりまくりです。こんな高級な所に学ランでいるという優越感も!むふっ!



今回の会は前年の二倍程の391名の塾生が招待されたということで、非常に賑やかでした!
会が始まり、安西塾長、三田会会長の話では

「150周年を迎えた慶應義塾の記念すべき年でよく頑張ってくれた。ありがとう。」

などとありがたいお言葉をいただき、それと併せて

「文武両道ができてこそ、慶應義塾体育会の生徒」

という言葉もいただき、本当に共感しました。自分も留年しないように頑張ろうと思いました。


その後、バスケ部の主将が招待された391名を代表して挨拶をしていたのですが、バスケ部は昨年2部リーグ優勝で一部に昇格、インターハイで全国優勝という素晴らしい成績を残し、みな驚かされました。

そして、立食会が始まり想像を上回るご馳走ばかりで、メンバー一同大喜びで飯にがっついていました。どの部もお腹が空いていたようでバイキング形式の料理はあっという間になくなってしまいましたが、



鮑・蟹・海老などが入ったサラダ、鶏肉のグリルなど美味しい料理に加えビール、ワインなどを贅沢にいただきました。安西塾長、ご馳走様でした。



また、他部の方ともお互いの今年の成果などのお話ができ、とても楽しい会になりました!



会は二時間程で終わり、その後上西先輩が2次会にと同じグランドプリンス高輪内の別のお店に連れていってくれました。非常にお洒落で落ち着ける雰囲気の場所だったので、ゆっくりまったりすることができました。

ちなみに僕達は2次会と聞いた時に、まさか同じグランドプリンス高輪の中で移動と思ってもみなかったので、そう聞いた時には非常に驚いたのと同時にテンションはさらに上がってしまいました!


忙しいにも関わらず、上西先輩は自分達の為に予定より長く時間をとってくださって、遅くまで色々お話ができたことに加え、すごいご馳走(サーロインステーキ・フォアグラサンド・美味しいカクテルなど)をいただいた事には、メンバー一同非常に感謝しています。本当にありがとうございました。


このように自分達はセレブな一日を過ごすことができ、この日より贅沢することは一生ないんじゃないかと思うくらい素晴らしい時間を過ごすことができました。



最後になりましたが、部長先生、監督、諸先輩方のご指導ご支援のおかげで昨年は良い一年になり、部員一同非常に感謝しています。部員一同、本年度も気を引き締めて参りますので、ご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します。


では失礼いたします。



慶應義塾体育会少林寺拳法部三年
渉外・副務 石黒新也

0 件のコメント: