2017年6月21日水曜日

2017年度 新入生歓迎式

失礼致します。 慶應義塾大学體育少林寺拳法部一年の廉です。 6月15日に、渋谷直伝家で行われた新入生歓迎式について報告させていただきます。大石先生、麻田先生、岡田先輩、徳丸先輩、芳賀先輩、鈴木一正先輩、そして上西先輩の7名の先輩方から入学、入部に対するお祝いの言葉をいただきました。平日ににもかかわらず、お忙しい中、きてくださった先輩方、先生本当にありがとうございました。自分は、徳丸先輩の正面の席に座らせていただきました。 

 私は韓国人なので、先輩方と先生と会話をするのは非常に緊張しましたが、先輩方の韓国に関するエピソードや過去慶應義塾の少林寺拳法部のお話など、とても楽しく、貴重な時間を過ごし、自分自身にもいい刺激になったと思います。私が一番印象深かったお話は、常にノートをとることです。自分は常に後でことを忘れがちな性格なので、これを人生の教訓として深く心にとどめておきたいです。 慶應義塾體育少林寺拳法部は縦、横つまり、先輩と後輩のつながりがとても強く、文武両道を実践していることをこの場で実感しました。この場を通じて、私自身が決心したのは、引退まで同期と互いに助け合いながら、頑張っていくことです。
 最後になりますが、お忙しい中いらしてくださったOB、OGと先生方、また、この素晴らしい歓迎会を開いてくださった先輩方に深くお礼を申し上げたいと思います。 さらに、先輩の方々ご指導よろしくお願い致します。 失礼致しました。

慶應義塾體育少林寺拳法部1年

0 件のコメント: