2012年5月25日金曜日

早慶防合同練習会

失礼致します。慶應義塾体育会少林寺拳法部2年越川です。
早慶防合同練習会について報告させていただきます。


5月19日、今年も防衛大学校にて早慶防合同練習会が行われました。2年生は今年で2回目の参加となります。
参加大学は、早稲田、慶應、防衛大に加え、青学、慶應理工と多くの大学が集まり普段味わえないような雰囲気、そして大人数での練習会となりました。

鎮魂行、そして準備運動が終わり、4チームに分かれてのランニングが行われました。
慶應男子部員は、怪我人を除き一番早いAチームを選択しましたが、終始ダッシュペースでした。呼吸一つ乱さずに食らいつく、防衛大の体力、精神力に感銘を受けました。

その後、体育館に戻り、僕たち茶帯の部では、早稲田大学主将大岡先輩による技講習、慶應義塾大学主将堤先輩による運用法講習、そして他大学とペアを作り2構成の演武発表を行いました。同じ技でも大学によって、捉え方そして演じ方が違い、とても良い勉強となりました。

最後に恒例の各大学による一発芸が行われました。
慶應からは1年生柴田、2年生佐藤、3年生奥出先輩が出場いたしました。1年生の柴田はトップバッターという重圧もありましたが、皆を爆笑の渦につつんでくれました。
また奥出先輩の一発芸は圧巻でした。とても面白かったです。

懇親会では、防衛大の方と同席でした。寮生活の話や訓練の話、休日の過ごし方など、すごく新鮮なお話が聞けて、とても良い懇親会となりました。

最後になりましたが、今回このような合同練習会を企画、運営していただいた4年生の先輩方、そして防衛大学校のみなさま、本当にありがとうございました。


以上で活動報告を終わりにさせていただきます。
失礼致しました。

慶應義塾大学体育会少林寺拳法部2年 越川 哲光

0 件のコメント: