2013年5月23日木曜日

早慶合同練習会


失礼します。

慶應義塾體育會少林寺拳法2年の小幡晋也です。

519日に行われました早慶合同練習会について報告させていただきます。

 

今年もこの日がやってまいりました。

慶應義塾大学主将森上先輩の首座の下、9時から我が慶應義塾の道場での練習会は例年のごとく午前中はランニングのメニューを中心に長距離、単距離、階段ダッシュといった練習を行いました。慶應、早稲田の両部員全員が午後も練習があることなど関係なく己の最速で走りきりました。

 

昼休憩をはさみ、午後の練習は早稲田大学主将宮下先輩の首座の下、道場で行われました。

少し厳しめのアップを行った後、基本練習を行いました。宮下先輩の圧巻の蹴りを見ることができ、さらに指導していただいたことは我が慶應の部員にとって良い刺激となったことは言うまでもありません。

その後もミットを使った突き、蹴りや筋力トレーニングを行い、あっという間に外は暗闇に包まれ、練習会は終了となりました。

 

最後に両校での懇親会が行われ、毎年恒例の一年生による一発芸が披露されました。慶應義塾主将の森上先輩の今までに見たことがないほど楽しまれていた様子を見て、部員一同この日一日全力を尽くしてよかったと感じたことでしょう。

 

私は2年生ではありますが今年が初めての早慶合同練習会でした。普段はライバルである早稲田大学と同じ練習をし、技術を交換し合えたことで、これからもより一層お互い「陸の王者」、「覇者」として少林寺拳法界での存在感を大きくしていくことでしょう。

 

最後になりますがこの早慶合同練習会を企画、運営してくださった4年生の先輩方、参加してくださった早稲田大学の皆様に心より感謝を申し上げます。

 

以上で活動報告を終わりにさせていただきます。失礼しました。

 

慶應義塾少林寺拳法部2年 小幡晋也

0 件のコメント: