2014年2月2日日曜日

2013年度 塾長招待会

失礼します。
慶應義塾體育會少林寺拳法部二年の鶴田です。
昨年の12月12日に行われました塾長招待会について報告いたします、報告が遅くなり申し訳ございません。


塾長招待会とは各部優秀な成績を残した体育会者のみの特権であり、清家塾長からのご招待を頂き参加できる、大変貴重な行事であります。総勢何百人とグランドプリンスホテル新高輪に集まった体育会の猛者に出会え、私の肉の無さを痛感しました。
またお忙しい中お越しくださったOBの大石部長、上西先輩にはこの場をお借りして御礼を申し上げます。

では我が部から招待された部員を紹介致します。

<四年生>
森上先輩 
昨年度主将 関東運用法団体の部最優秀賞 
高窪先輩 
昨年度主務

<三年生>
神本先輩 
慶早定期戦メンバー 全日本・関東運用法個人・団体の部最優秀賞 
景山先輩
慶早定期戦メンバー 
柳橋先輩
慶早定期戦メンバー  
三宅先輩
本年度主務

<二年>
小幡晋也
慶早定期戦メンバー 
鶴田真
慶早定期戦メンバー 関東運用法団体の部最優秀賞

ビュッフェ式であったため後方に豪華な料理が多数置いてあり、会が始まった瞬間まるでバーゲンセールで争う女性のように体育会者が一斉に火花を散らしました。私と小幡は意思疎通しているため、「豚肉のロースト頼んだぞ」「海鮮マリネはお前に任せた」と目を見ればわかり、何とか我が部においしい料理を届けることができました。しかしさすがこの会に招待されている体育会者、フィジカル面では課題しか残りませんでした。


「来年度も出席したい」そう思えたのは私だけではありません。このような素晴らしい会に出席できるチャンスがあるのは皆一緒であり、おそらく大人になってもこのような大規模な催しは滅多にないはずです。
清家塾長が「この会に来年度も参加出来るようこれからも頑張ってほしい」とおっしゃており、是非招待されるよう、日々精進して参りたいと思います。

最後になりますが、昨年お世話になりました麻田監督、OB・OGの方々にはこの場をお借りして御礼を申し上げます。また本年度も是非慶應義塾體育會少林寺拳法部をよろしくお願い致します。

以上で報告を終わります。

慶應義塾體育會少林寺拳法部 二年 鶴田真

0 件のコメント: