2016年1月17日日曜日

2016年 寒稽古

失礼します。
慶應義塾體育會少林寺拳法部一年の渡辺です。
2015年1月4日から6日まで行われた、寒稽古について報告させていただきます。

寒稽古は通常の練習よりかなり早く行われ、今年は暖冬と言われておりますが、それでも相当寒い中での練習となりました。

寒稽古の始まりは、應援指導部の激励から始まり、隣の日本拳法部と互いに新年の目標を掲げ、全員で円になり若き血を斉唱し、年も新たに気が引き締まりました。
慶應義塾福利厚生団体應援指導部の皆様に、この場をお借りして御礼申し上げます。

長期のオフ明けであり、また普段と異なる歩調がメニューに加わっていた為、なかなか思うように体が動きませんでしたが、楽しく練習をすることができました。

また、普段組むことのないペアで演武を行い、私は加嶋先輩と組ませて頂きましたが、先輩との演武はやはり学ぶべき点が多くあると感じ、とても大きな収穫のあるものでした。

稽古の最終日には、麻田先生によるお汁粉と、部活を引退された4年生の先輩方によるカレーうどん、そして李先輩の餃子をいただきました。
部員一同大変美味しくいただきました。

お忙しい中、料理の準備をしてくださった麻田先生、先輩方にこの場をお借りして御礼申し上げます。
本年もご指導の程よろしくお願い申し上げます。

以上で寒稽古の報告を終わります。
失礼しました。

慶應義塾體育會少林寺拳法部1年 渡辺才一郎

0 件のコメント: