2012年6月27日水曜日

2012年度 神奈川県大会


失礼します。

慶應義塾體育會少林寺拳法部1年の柴田知範です。



6月24日に横浜文化体育館にて行われました、神奈川県大会について報告させて頂きます。

今大会は、私達1年生にとって記念すべき初の公式戦でした。1年生唯一の経験者である鶴田が、一般男子初段の部で優秀賞を取るという素晴らしい活躍を見せました。白帯である、山田、溝口、長岡、私柴田の4名も、技術的なことはさておき、中々の堂々とした態度で演武を披露することができました。稽古開始2か月で大会に出場することに、不安はありましたが、私達白帯4名は、少しでも良い演武を目指して稽古に臨むことができたと思います。多くのことを学ぶことができた今大会は、今後の稽古にも大きくつながる貴重な経験となりました。熱心にご指導下さった先輩方、本当にありがとうございました。

さて、今大会の試合結果は下記のようになりました。



【一般男子三段の部】茂住先輩・神本先輩 優秀賞

【一般男子二段の部】金子先輩・奥出先輩 優秀賞

【一般男子初段の部】松田先輩・森上先輩 最優秀賞

          高窪先輩・鶴田   優秀賞



今大会では、初めての大会で、しかも白帯だということもあり、正直、順位や成績のことをあまり意識することができていませんでした。しかし、いつになるのかは分かりませんが、次の大会からは、とことん順位にこだわっていきたいと思います。そのためにもまずは、日々の練習を大切にし、徹底的に基礎を固め、少しずつ上達していきたいと思います。先輩やOB、OGの皆様方、未熟者ではありますが、ご指導の方よろしくお願い致します。

最後になりましたが、日頃からご指導下さる麻田先生と、今大会の関係者の皆様に、この場を借りて深く御礼申し上げます。



以上で報告を終わります。

失礼しました。



慶應義塾體育會少林寺拳法部1年 柴田知範

0 件のコメント: