2012年6月29日金曜日

2012年度 新入生歓迎会

失礼致します。 慶應義塾体育会少林寺拳法部一年の栃元治人です。 今日は、6月27日に、渋谷で行われた新入生歓迎会について報告させていただきます。 私たち一年七人は大石部長、岡田先輩、佐藤先輩、高橋先輩、芳賀先輩の5名の先輩方から入学、入部に対するお祝いの言葉をいただきました。大忙しの日程のなか、週の真ん中である水曜日に時間をつくり、きてくださった先輩方本当にありがとうございました。 先輩方と会話をするのは非常に緊張しましたが、とても楽しく、またとてもためになるものでした。そのなかで、慶應義塾体育会少林寺拳法部は縦、横のつながりがどちらもとても強く、文武両道をモットーにしていること。心技体を鍛え、妥協をしないことが必要であること。そして人に弱みを見せられる人間になることが重要であることを理解しました。 これらのことはこれから四年間厳しい練習を耐えるモチベーションとして、そしてこれからの人生の教訓として深く心にとどめておきたいです。 また、会を開いてくださった四年生の先輩方、特に司会を務めてくださった山本先輩にはこの場をもって深くお礼を申し上げたいです。 さらに、礼儀作法を詳しく教えてくださり、暖かく部に迎え入れてくださった三年、二年の先輩方にも深くお礼を申し上げたいです。 今回の歓迎会の最後の項目である若き血の合唱が終わった時、少林寺拳法部を四年間やり通す熱意が増し、楽しみも増えました。 OB、OGの皆様、先輩の方々ご指導よろしくおねがいします。 失礼致しました。

0 件のコメント: