2016年11月12日土曜日

2016年度 全日本学生大会

失礼します。
慶應義塾體育會少林寺拳法部一年の山口菜々子です。

11月6日に日本武道館にて行われた第50回記念全日本学生大会について報告致します。

結果は以下の通りです。
【男女白帯緑帯の部】
石川(商1)・山口(法法1)   第3位

【女子初段の部】
宇恵先輩(法政4)・荻田先輩(法政3)   第2位

【男子初段の部】
奥村先輩(理3)・田中先輩(商3)   第5位

【男子二段以上の部】
青木先輩(法政4)・金野先輩(商3)   第4位

【三人掛けの部】
今西先輩(理4)・李先輩(法法3)・蜂屋先輩(法法2)   第5位

【団体演武の部】
今西先輩(理4)・岡部先輩(法法4)・栗野先輩(法政4)・中村先輩(商3)・李先輩(法法3)・栗原先輩(法法3)・田中先輩(商3)・蜂屋先輩(法法2)   第3位

【立合評価法の部】
青木先輩(法政4)   第2位
田中先輩(商3)   第4位
宇恵先輩(法政4)   第3位

私は上記の通り男女白帯緑帯の部に出場させて頂きました。メダルを獲得できたことに一先ず安心したのも事実ですが、やはり悔しかったです。
4月に入部して以来、次から次へとある大会や夏合宿で、自分が少林寺拳法をやりたいのか、それとも義務として部活に出て流されているだけなのか分からなくなる時がありました。しかし今大会を通じて、少林寺拳法に熱くなり、プレッシャーや緊張の中でも演武することに喜びを感じている自分に初めて気付くことができました。3位という結果以上にこれが私自身の収穫となったと感じております。

四年生の先輩方は今大会で引退となりましたが、出場者全員が入賞という素晴らしい結果を最後に残された先輩方の勇姿を忘れず日々精進します。

最後になりましたが、日頃よりご指導頂いてる麻田監督を始めOB・OGの先輩方、応援に駆けつけて下さった全ての方々にお礼を申し上げます。今後とも宜しくお願い致します。また今大会まで様々な面で指導し支えて下さった先輩方、そして同期に感謝します。

以上で報告を終わります。
失礼しました。

慶應義塾體育會少林寺拳法部一年
山口菜々子

0 件のコメント: