2016年12月23日金曜日

平成28年度 体育会優秀選手塾長招待会


失礼します。
慶應義塾體育會少林寺拳法3年主務の中村です。

12月12日(月)、品川プリンスホテルにて行わました、体育会優秀選手塾長招待会についてご報告いたします。

今回の活動報告は2年蜂屋君に任せようかと考えていましたが、まさかの胃腸炎で招待会を欠席してしまいました。私も大分全国大会前に胃腸炎にかかった身であります、胃腸炎は本当に辛いです。蜂屋君、来年こそ参加しよう。

さて本題に入ります。
本年度の招待メンバーは以下の通りです。

[4年生]
青木先輩(全日立会中量級2位)
今西先輩(全日団体3位)
宇恵先輩(全国女子初段2位、全日女子初段2位、全日立会重量級3位)
岡部先輩(全日団体3位)
栗野先輩(全日団体3位)

[3年生]
荻田(全国女子初段2位、全日女子初段2位)
栗原(全日団体3位)
金野(関東立会個人1位)
田中(全日団体3位)
中村(全日団体3位)
李(全日団体3位)

[2年生]
蜂屋(全日団体3位)

お忙しい中、伊藤OB会長にもお越しいただきました。
この場をお借りして御礼申し上げます。

本年度は12名が招待されました。少林寺拳法は個人競技の側面が強いですが、その中で二桁の人数での参加は誇るべきことだと思います。

乾杯と同時に一斉に料理に群がる体育会の選手達。
3年目にして初の参加であり無知であった私は、早くも遅れをとりました。
栗野先輩が手伝ってくださったこともあり、何とか料理にありつけました。ここでもチームワークの重要性を痛感しました。やっぱり塾長招待会は大人数で参加した方がいいですね。来年は数の暴力で他部を圧倒しましょう。

塾長招待会後、我々3年生は伊藤会長とお食事をご一緒させていただきました。
部活に対することは勿論、これからの就活に向けたお話も伺えました。伊藤先輩、有難うございました。
話は逸れますが、その居酒屋では美味しそうな鳥刺しが出てきました。ですが胃腸炎に敏感になっていた私は遠慮させていただきました。

時が経つのは早く、私も来年で引退となります。来年も塾長招待会で祝杯をあげたいと思います。そのためには今後の大会に向け、全力で取り組まなければなりません。就活が本格化してきましたが、部活に対する気を緩めることなく頑張っていこうと思います。
先日商社セミナーなるものに参加しましたが、開始時間を勘違いして30分遅刻するという失態を演じました。今回の塾長招待会のように早くもスタートに出遅れてしまいましたが、必ずや乗り越えてみせます。

最後になりますが、日頃よりお世話になっております麻田監督をはじめ、OBOGの皆様にも感謝申し上げます。

以上で報告を終わります。
現在少林寺拳法部はオフに入っています、次の活動は年明けの寒稽古となります。
皆様良いお年をお過ごしください。

失礼しました。

慶應義塾體育會少林寺拳法部3年 主務 中村陽久

0 件のコメント: