2016年12月6日火曜日

第45回塾長杯・体育会理事杯争奪蝮谷クロスカントリー大会

失礼します。
慶應義塾體育會少林寺拳法部1年の井上貴弘です。
12月3日に開催されました第45回蝮谷クロスカントリー大会についてご報告いたします。
我が部からは1年の井上、石川、岩崎の三名が出場致しました。

当日はよく晴れておりましたがさすがに寒く、クロスカントリーというと我々1年生が入部して間もなかった頃に行われた早慶合同練習を思い出すため身も心も凍える思いでしたが、先輩方がレクリエーション企画だと仰って下さり、幾分リラックスして臨むことができました。
スタート地点である陸上競技場には様々な體育會の選手が200名ほど集まっておりなかなかの活気でした。
レース自体は各部とも気楽に走っていたようでランニングは苦手であると自負している自分も2桁の順位で完走することができました。上位入賞は競争部はもちろんのこと、スキー部、合気道部などがランクインしており個人的には意外な結果となりました。
最後の直線レーンをアヒル歩きで若き血を熱唱しながら完走した応援指導部の必死な姿には自分も応援せずにはいられませんでした。
25位のクリスマス賞や125位の125周年賞など他にもユニークな賞が多数あり、個人的には125位の慶應マフラー(全1種)十本セットを狙っていたのですが、多くの人が同じことを考えたようで獲得なりませんでした。誠に遺憾であります。最下位の空手部闇鍋招待券の受賞者には頑張ってほしいです。
来年度もこの大会は行われると思うので1年後にこれを読むであろうまだ見ぬ新1年生は是非とも賞の獲得を狙ってみて下さい。
以上で報告を終わらせていただきます。
失礼しました。
慶應義塾體育會少林寺拳法部1年 井上貴弘

0 件のコメント: