2019年5月6日月曜日

第56回 関東学生大会

失礼致します。
慶應義塾體育會少林寺拳法部2年の諸江優です。

5月4日に行われました関東学生大会についてご報告させて頂きます。
結果は以下の通りです。

【演武】

男子段外の部【2位】 入江(経3)・坂井(文3)

男子段外の部【6位】 東(法政2)・諸江(法政2)

女子段外の部【6位】 楠田(経3)・佐藤(商3)

男子単独有段の部【4位】 友田(経3)

女子単独有段の部【5位】 千田(薬2)

【立合評価法】

男子中量級【2位】 佐藤(商4)

男子団体 【3位】 佐藤(商4)・田崎(経4)・友田(経3)

以上になります。

四年生にとっては最後の、私達二年生にとっては初めての関東学生大会でありました。
そしておよそ半年振りの大会ということもあり、今シーズンの幕開けとして重要な大会という意識を持って皆が臨みました。その中で多くの拳士が入賞出来たことを嬉しく思います。
私自身と致しましては、昨年の夏からペアを組んでいる東との練習の成果を出し切れた喜びを感じつつも、今後の課題が明確になりました。部員全員が今後の活動へのモチベーションを得られた大会であったと思います。

最後になりますが、日頃よりご指導頂いております麻田監督・先輩方、また当日会場まで応援に駆けつけて下さった方々にこの場を借りて感謝申し上げます。

以上で活動報告を終わらせて頂きます。
失礼致しました。

慶應義塾體育會少林寺拳法部二年 諸江優

0 件のコメント: