2007年6月21日木曜日

早慶防合同練習会




こんにちは、HP担当木村です。5月6月は、毎週のようにイベントがあり、部としては1年で一番忙しい季節ではないかと思います。授業を受けている時間よりも、少林寺拳法について活動している時間の方が明らかに多かったと思えう私きむらの6月でが、先週行われました早慶防合同練習会について、簡単にですがご報告させていただきます。

6月17日、防衛大学校にて伝統の早慶防合同練習会が行われました。防衛大学校に聞くところによりますと、この練習会には30数年の歴史があり、幹部の色により年々内容は変わっておりますが、諸先輩方の歴史を3校共に受け継いでおります。
馬堀海岸に11時30分集合。集合時間前に着いた2年佐川は、のん気にアイスを食べておりました。とにかく暑い日でした。


防衛大学校に着き、準備・・・練習会開始!!
 【鉄棒懸垂→ランニング→ほふく前進演習(えっ?)→段別技練習→運用法練習→運用法大会→懇親会】

炎天下の中、ランニング・・・・・・大変でした。
ほふく前進・・・・・・今年からの試みですが、貴重な体験でした。
段別技練習・・・・・・防衛大学校生はとても力強かったです(はぃ?)
運用法練習・・・・・・防衛大生は慶應の男子よりもジェントルマンでした(あっ?)




運用法大会について。
 2、3年男子全員が、早稲田・防衛大学校との試合にでました。
 3年性全・長井の安定した試合、3年大倉・2年佐川の活躍を主将福岡先輩が評価しておりました。


今回の大会の目的は、お互いの技術向上。
勝ち負けにこだわるのも体育会として重要ですが、仲間として、向上し合える機会になったのではと思います。
簡単ですが、ここで報告をおわらせていただきます。
慶應義塾体育会少林寺拳法部3年 木村

0 件のコメント: