2017年3月24日金曜日

追い出しコンパ

失礼します。
慶應義塾體育會少林寺拳法部1年の石川です。
3月16日に行われた追い出しコンパについてご報告いたします。

はじめに、四年生の先輩方、ご卒業おめでとうございます。卒業式での先輩方のお姿はとても輝いていました。今回の追い出しコンパにおいて四年生の先輩方がお話になったことは、主に、先輩方自身の少林寺拳法部における四年間の経験と現役部員へのアドバイスでした。早慶戦を勝利していて、最後の全日本学生大会でも素晴らしい成績を残し、もう伝説と呼べる先輩方のお話は大変有意義なものでした。特に、青木先輩の失敗、挫折についてのお話は、順番が最後だったということもあってか、僕の記憶に未だ残っております。他の現役部員も、先輩方のお話に感銘をうけ、先輩方がいなくなっても奮励努力しようという気持ちになったと思います。

当日は、大石部長をはじめ、岡田先輩、久保田先輩、徳丸先輩、松尾先輩、伊藤先輩、高橋先輩、島田先輩、芳賀先輩、鈴木先輩と非常に多くの先輩方がお越しくださいました。OB・OGの先輩方のお言葉は、四年生の先輩方だけでなく、現役部員にも、教訓となるお言葉でした。

まもなく、この少林寺拳法部に新入生を迎えることになります。後輩の見本となれるような先輩になるため今後も鋭意努力致す所存であります。また、先輩方が僕らに指導してくださったように、新入生を指導していきたいです。

最後に、お忙しい中ご出席頂いたOB・OGの方々、四年生方、先輩方、司会進行をしてくださった平光先輩、本当にありがとうございました。
以上で追い出しコンパの報告を終わらせて頂きます。
失礼しました。
慶應義塾體育會少林寺拳法部1年 石川雄太

0 件のコメント: