2017年6月1日木曜日

2017年度 第23回 杉本記念合同練習会

失礼致します。
慶應義塾體育會少林寺拳法部1年の佐藤ひかりです。

528日(日)に法政大学富士見坂校舎にて行われました、杉本記念合同練習会についてご報告させていただきます。

我が部では、当練習会に向け立会評価方の練習に特に力を注いでおりました。練習会に参加する黒帯男子はもちろん、部員全員が全力で練習会に取り組み、非常に濃い練習内容であったと感じております。私は少林寺拳法初心者でありましたので、胴の正しい付け方や、基本の付き蹴り、攻撃の捌き方など丁寧に教わりました。ご自分の貴重な練習時間を割いて指導して下さった先輩方に頭が上がりません。

練習会当日、1年白帯はビデオ撮影を担当させて頂きました。私の担当でありましたコートは全ての慶應義塾體育會の立会評価法を拝見する事が出来ました。黒帯の先輩方の素早い突き蹴り、立ち回り、美しい残身に思わず拍手しそうな右手を必死に抑えながらカメラを握り、声援を送らせて頂きました。

我らが慶應義塾體育會の先輩方と早稲田大学の先輩方の練習は非常にレベルの高いもので、今練習会における最大の盛り上がりを見せたことをここにご報告致します。
同日に神宮球場で慶早が野球で多いな盛り上がりを見せていたようですが、それに負けるとも劣らない、いやそれ以上の盛り上がりであったと私は自負しております。

参加された先輩方、同期は言わずもがな、部全体が大変健闘し、非常に濃厚で実りある1日でありました。

最後になりましたが、このような練習会を主催していただきました法政大学の皆様、甚だ僭越ながら同期一同挨拶させて頂きましたOBの伊藤先輩、並びに当日足を運んでいただきましたOBOGの皆様に深く感謝申し上げます。

以上で2017年度杉本記念合同練習会の報告を締めさせていただきます。
失礼致しました。


慶應義塾體育會少林寺拳法部1 
佐藤ひかり

0 件のコメント: