2018年7月13日金曜日

2018年度 神奈川県大会


失礼します。


慶應義塾體育會少林寺拳法部一年の金大玄です。


78日(日)に横浜文化体育館にて開催されました神奈川県大会についてご報告させていただきます。


結果は以下の通りです。


[大学生男子の部]

森上先輩(総3)・友田先輩(経2)優秀賞


[学生女子の部]

平光先輩(経4)・岡本先輩(商4)最優秀賞

楠田先輩(経2)・千田(薬1)優秀賞


[男子単演の部]

宮崎先輩(文4)優秀賞

入江先輩(経2)敢闘賞


[大学生団体の部]

蜂屋先輩(法法4)・西村先輩(理4)・佐藤先輩(商3)・田崎先輩(経3)・川上先輩(経3)・山口先輩(法法3)・石川先輩(商3)・友田先輩(経2)最優秀賞


様々な部門の演武が行われた会場は、老若男女を問わず参加者全員の声が響き渡り、活気に溢れておりました。私たち白帯の一年にとっては初めての大会であったため、多少緊張していましたが、全員が演武の構成を間違えることなく、日頃の成果を発揮することが出来ました。また、今年の大会では、白から黒帯の演武が同じコートで行われましたので、慶応義塾の先輩たちの演武はもちろん、他大学の先輩たちの演武を目の前で拝見し、心が熱くなりました。


私は、今大会での入賞を目標としておりましたが、本選に進出することすらできませんでした。自分の圧倒的な実力不足を感じましたが、もっと上手くなりたいといったモチベーションの向上に繋がりました。我々一年生は、今大会において各々が学んだことを心に刻み、次の目標である新人大会に向けて精進して参ります。

最後になりましたが、日頃よりご指導いただいております麻田監督や先輩方、またお忙しい中会場まで応援に来てくださったOB・OGの先輩方に感謝申し上げます。

以上で活動報告を終わらせていただきます。
失礼しました。

慶應義塾體育會少林寺拳法部一年 金大玄

0 件のコメント: