2019年8月25日日曜日

2019年度 夏合宿 4日目

失礼致します。
慶應義塾體育會少林寺拳法部1年の岡田希美です。夏合宿4日目の活動についてご報告させて頂きます。

この日は待ちに待った1日限りのオフでした。身体はかつてないほど激しい筋肉痛に襲われていましたが、オフという言葉の響きにこれほどまでに幸せを感じたこともかつてなかったように思います。この日だけは先輩方の無情な笛の音を聞かなくて良いという安心感からでしょうか。私たち1年女子は朝食後、誰からともなく布団に倒れこみ約4時間にわたる朝寝を始めました。13時を過ぎたころ、そろそろお腹も減ってきましたので宿を出発し、ケーキを食べにカフェへ向かいました。この日は運よく晴れていましたので、山中湖畔まで嵐を熱唱しながら散策をしたり、信玄餅アイスを食べたりと、ひと時の開放感に酔いしれておりました。

1年男子、先輩方は温泉や水族館に行かれたり、各々が貴重な1日を楽しまれたようでした。

幸せな時間はあっという間に過ぎてしまうものですが、身体的にも精神的にもきつく辛い練習をしているからこそ、この1日の大切さが身に沁みたように思います。夜はまた次の日から訪れる地獄に怯えつつ、早めに床につきました。

以上で夏合宿4日目の活動報告を終わりにさせて頂きます。
失礼致しました。
慶應義塾體育會少林寺拳法部1年 岡田希美

0 件のコメント: