2008年12月18日木曜日

OB訪問(浜田先輩)

こんにちは。
3年副将・主務の横山です。


先日の15日、僕と主将佐藤で就職活動のためにあの2004年度卒、浜田徹哉先輩にお話を伺ってきました。
いわゆるOB訪問ってやつです。

夜八時に銀座で待ち合わせしてお店へ。
お店に行く前に浜田先輩に会社の手がけた物件を紹介してくださったりして不動産業界への想像が膨らみます。

さてお店では会社のこと、仕事内容、楽しかったとき、エグかったとき、仕事の厳しさ、仕事のやりがい・・など貴重なお話を聞かせていただきました。特に先輩の手がけた物件の話では臨場感たっぷりで先輩が本当に嬉しそうに話されていたのが印象的でした。
また、それだけでなく、先日の早慶戦のお話や夏合宿の思い出、浜田先輩がSFC道場を作った時のお話、さらには諸先輩方の○●○なお話などでお酒が進みました!!やはりOBの先輩とのお話は楽しいです!

僕たち自身初めてのOB訪問だったのですが、非常に為になり、それでいてこれ以上ない楽しい時間でした。
ご飯もお酒もご馳走になり、ありがとうございました!とてもおいしかったです!

これから就職活動が本格化し、諸先輩方の所にお邪魔させていただくことになると思いますが、その際は温かく受け入れていただけますようよろしくお願い致します。


では失礼いたします。



慶應義塾体育会少林寺拳法部
副将・主務   横山雄一

0 件のコメント: