2008年12月22日月曜日

OB訪問(清水先輩)

こんばんは。
3年副将、主務の横山です。

本日22日、僕と佐藤と石黒の三人で1997年卒の清水先輩のところにお邪魔してきました!
今回は商社の先輩です。

朝10時半に東京駅に待ち合わせていざ出発!
11時に着くと連絡していたのに10時40分くらいについてしまいました・・・

会社の会議室に通され、ドキドキです。
なぜなら会ったことが無い先輩だったからです。
しかし!!

「こんにちはー!」
といらっしゃった清水先輩はとても気さくな先輩で安心しました!
ドリンクを頼んでいただいてお話に。

会社の事や先輩の部の事、商社の仕事の事、海外の事、ココでは書けないお話(!)などなど・・
途中で石黒のプチ模擬面接みたいなものもあり楽しかったです!
さすが「しゃべるのが好き」とおっしゃるだけあってお話が次から次へとでてきまして、
しかも全部おもしろかったので、すんなりと商社のイメージを作ることができました!
また、
「後輩の役に立てたら嬉しいんだよ」
とも言ってくださり、やはりアツいなぁと思いました。

とても楽しく、現役達に非常に為になる時間になりました!
お弁当もご用意くださり、本当に貴重なお時間ありがとうございました!!

引き続き諸先輩方にお伺いしたいと考えておりますので、
その際は温かく受け入れていただけましたら幸いです。



慶應義塾体育会少林寺拳法部
副将・主務   横山雄一


追伸:日記

「あ…ありのまま今日起こった事を話すぜ!
『俺はOB訪問が終わったと思ったら、東京から日吉、日吉から三田、そっから日吉に移動していた』
な…何を言っているのかわからねーと思うが、
俺も何をしていたのかわからなかった…
交通費がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとか、
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…」


しゅんくんつきあってくれてありがと!

0 件のコメント: