2009年8月27日木曜日

幹部目線で夏合宿報告


オフも終盤に差し掛かったようで大変お久しぶりです、四年吉村です。
石黒君から貰った写真データのSDカードの読み込み方がわからなかったため投稿が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。(写真は結局あきらめました)


さて、タイトルは「幹部目線で夏合宿報告」ということですが、
普段の練習につきましては1~3年生が面白おかしく語ってくれているので
私は幹部部屋の様子を中心に報告させていただきたいと思います。
(練習の報告を見たい方はこちらからどうぞ!)

▼▼▼

ついに夏合宿も4回目、奴隷から神へと進化を遂げた我々四年生6名は、306号室に一堂に集まりました。網戸に穴が開いていましたが窓は常に全開でした。
今年は長編マンガや携帯アプリに逃避する必要も、プロテインという名のドラッグに依存する必要もなく、皆で仲良くトランプ(主に大富豪)をしておりました。
記憶では加納が強かったように思います。さすがおっさんです。
私も何度か大富豪になりましたが、次勝てなければ都落ちで大貧民になる上
負けた愚民ども(主に横山や石黒)に散々罵られるため、
頑張って大富豪になる必要性がいまいち理解できませんでした。
あ、勿論ミーティングも精力的に開催しておりましたよ。

一日目・夜
明け方に割と大きめの地震が起き、全員叩き起こされました。
テレビで震度等確認した後ほとんどの4年が再び寝ようとしたのですが、ひとり
興奮冷めやらぬ様子の加納がやたらうるさかったのをうっすら覚えています。
他の部員も騒ぐ中、二年土居だけは目が覚めなかったとか。すごい。

二日目~三日目・夜
早くも部屋が汚くなってきました。
特に入り口周辺で原因不明の悪臭が漂い、私は入室の際ドアを開けてから
自分のテリトリー(窓のそば)に着くまでずっと息を止めていました。

四日目(中日)
「このままだとオレは確実に病気になる!」主将佐藤の大号令の下、
布団を全部片付け、掃除機まで持ち出す大掛かりな掃除が行われました。
それとは別に入り口付近のテーブルの下に潜んでいたあるものを取り除いた結果、あれだけ苦しめられた悪臭がきれいさっぱりなくなったのですが
それが誰の何であるかは本人の名誉のために秘密にしておこうと思います。
綺麗な部屋に機嫌を良くした佐藤は、壁にアイドルのポスターを貼っていました。








↑(左から順に)憧れのアイドルを前に、思い思いのポーズをとる佐藤・加納・横山

五日目~六日目・夜
夏合宿も終わりに近づき、一抹の寂しさを覚える四年生。
そんな中、「主将の歯ブラシが排水溝掃除に使われる」事件が発生しました。
就寝中の加納のあまりのやかましさに耐えかね、鼻の穴を塞いで
イビキを止めようと試みたのもこの頃だったと記憶しています。

最終日
ついに練習は今日で最後。
後輩が最高のテンションで夏合宿を終えることができるよう、
我々も最高のメニューを作ったつもりです。
お別れ乱捕り前のアップは後輩達に大不評だったようですが、私はあえて言います。体、あったまったでしょう?(にこり)
打ち上げに関しては、何より公文の成長っぷりに感動を覚えました。
感動しすぎて彼が本物の女(ただしものっすごいゴッツイ)に見えるほどでした。

帰宅日
全てが終わり現役はバスで強制送還されますが、我々4年は自由の身。
石黒君の持てる語彙と財力を駆使した強烈なプッシュに心を動かされた我々は、
(それでも渋々ではあったものの)ある場所に出かけることになりました。
それがどこかは…石黒の写真をアップしてから追記したいと思います。

▼▼▼

それでは最後になりましたが、お忙しいなか山中湖まで駆けつけ、
また差し入れをくださった麻田監督やOBの先輩方に、
そして辛く厳しい夏合宿に最後までついて来てくれた後輩の皆に、
心からのお礼を申し上げ、私からの報告を締めさせていただきたいと思います。
4年間、本当にありがとうございました!


0 件のコメント: