2017年9月21日木曜日

2017年度 関東学生新人大会

失礼致します。
慶應義塾體育會少林寺拳法部一年入江誠志郎です。

9月16日(土)に八王子エスフォルタアリーナにて行われました第15回関東学生新人大会についてご報告させていただきます。

今大会の結果は、以下の通りでございます。

[女子白緑]
楠田(経1)・佐藤ひ(商1)   3位

[白緑単独]
入江(経1)    2位

[単独茶帯]
青木先輩(文2)    2位

[男子茶帯]
井上先輩(商2)・石川先輩(商2)     5位

[男女茶帯]
飯島先輩(経2)・山口先輩(法2)    5位

様々な部門の演武が行われました八王子市エスフォルタアリーナでは、朝から各拳士の鬼気迫る気合が飛び交い、それぞれが、今まで積み重ねて来た修練の成果を遺憾なく発揮しようとする気概に満ち溢れていました。そうした中で、拳士全員が思い思いの演武を披露されていました。

今回の新人戦は私達一年生にとっては初めての、二年生の先輩方にとっては最後の新人戦でありました。先の神奈川県大会を終えてから、私達はこの日に向けて通常練習、夏期練習、そして合宿と多くの練習時間を費やし勝利・入賞を目指して来ました。

自分は今大会が初出場であり、体調も優れない中での演武でしたが、先輩方の、堂々としていて凜とした強さを感じさせる演武を見て勇気付けられ、今までの練習の成果を思う存分発揮することができました。

今大会を通じて各々が、今全体の中でどこに位置するのかを知ることが出来たのに加えて、新たな目標や改善点などが多く発見出来たことと思います。この貴重なフィードバックを胸に、オフ明けの練習に励んでいく所存でございます。

最後になりましたが、日頃よりご指導いただいております麻田監督、先輩方、また会場まで応援に来てくださったOB・OGの先輩方に感謝申し上げます。

以上で活動報告を終わらせて頂きます。失礼致しました。

慶應義塾體育會少林寺拳法部一年
入江誠志郎

0 件のコメント: