2018年11月16日金曜日

2018年度 第24回 杉本記念合同練習会

失礼します。
慶應義塾體育會少林寺拳法部1年の金大玄です。

11月11日(日)に法政大学冨士見坂校舎にて行われました、杉本記念合同練習会について報告させていただきます。

我が部では、当練習会に向けて立会評価法の練習に特に力を入れて参りました。練習に参加する黒帯の男子を含めた部員全員が練習に全力で取り組み、ときには負傷者が出ましたが、それほど我が部の当練習会に向ける熱意は強いものでありました。私は少林寺拳法の初心者でありましたので、立会評価法のルール、基本の突き蹴り、ステップなどを丁寧に教わりました。

練習会当日、緑帯の1年はビデオ撮影を担当させていただきました。我らが慶應義塾體育會の先輩方はもちろん、他大学の立会評価法の練習を拝見することができました。黒帯の先輩方の素早い突き蹴り、立ち回り、キレは非常に強く印象に残りました。

また、我らが慶應義塾體育會の先輩方と、早稲田大学の先輩方の練習は非常にレベルの高いもので、会場が一丸となって熱い声援を送り合い、今練習会における最大の盛り上がりを見せました。

我が部全体が健闘し、非常に濃厚で実りのある1日であったと思っております。

最後になりましたが、このような練習会を主催していただいた法政大学の皆様、当日足を運んでいただきましたOB、OGの皆様に深く感謝しております。

以上で2018年度第24回杉本記念合同練習会の報告を締めさせていただきます。
失礼致しました。

慶應義塾體育會少林寺拳法1年
金大玄

0 件のコメント: