2018年11月7日水曜日

少林寺拳法全国大会inぐんま

失礼致します。
慶應義塾體育會少林寺拳法部一年の千田です。
10月27,28日に高崎アリーナで行われました、少林寺拳法全国大会inぐんまについて報告させていただきます。

今大会の結果は以下のようになります。
【大学生団体】本戦出場
蜂屋先輩(法法4)・西村先輩(理4)・佐藤先輩(商3)・田崎先輩(経3)・川上先輩(経3)・森上先輩(総3)・石川先輩(商3)・友田先輩(経2)

大会会場では各都道府県から老若男女問わず多くの拳士が駆けつけており、普段の学生大会とはまた違った活気に包まれておりました。

今大会で私は大学生女子組演の方へ出場致しました。自分自身練習の成果は十分に発揮できたとは感じておりますが、予選落ちという結果に終わり、大変悔しい思いです。神奈川県大会時より成長はできましたが、まだまだ満足のいく演武はできませんでした。至らないところばかりであります。
今後自分に具体的に何が足りないのか、他の組演武の動画と比較して見つけ、自主練習メニューを改めて考え直していきたい所存です。

また、私の地元開催ということもあり、大会運営スタッフとしても参加致しました。
微力ながらも母校の監督の力になれたのではないかと思います。
母校桐生高校関係者にお会いできたり、アトラクションとして桐生の八木節を踊らせて頂いたりと連日朝早くからの仕事ではありましたが、地元を味わうことができ、充実した二日間でもありました。

最後になりますが、日ごろよりご指導頂いております麻田監督・先輩方、また当日会場まで応援に駆けつけて下さった方々、組んで下さった先輩にこの場を借りて感謝申し上げます。

以上で活動報告を終わらせて頂きます。
失礼いたしました。

慶應義塾體育會少林寺拳法部一年
千田有希乃

0 件のコメント: