2010年8月30日月曜日

2010年度 神奈川県大会

失礼します。少林寺拳法部1年の森上です。

先日行われた神奈川県大会についてご報告させて頂きたいと思います。
我々1年生にとっては今回が初めての自分が出場する大会でした。ですから尋常で無いほど緊張していましたし、元々あがり症の私にとってはもう・・・といった具合でありました。今回組演を組ませて頂いた金子先輩から「緊張してない?」などと心配していただいても、「ははは、全然緊張なんかしてないですよ(棒読み)」というような有様で、演舞では先輩に多大なるご迷惑をお掛けしてしまったものと思われます。金子先輩、すみません。同じ1年なのに常にニヤニヤしていて緊張のそぶりを全く見せない高窪を見習いたいものです。

ところで大会の結果ですが、

一般男子三段の部
中間先輩 茂住先輩 最優秀賞
河本先輩 庄司君(桐蔭高校) 優良賞
一般女子二段以上の部
小山先輩 山本先輩 優秀賞
一般男女有段の部
松永先輩 戸叶先輩 優良賞
一般級拳士の部
金子先輩 森上 最優秀賞

以上のように慶應から多くの拳士が入賞することが出来ました。また、僭越ながら私も入賞することが出来ました。普段の練習の成果が形となって現れたようで、本当に嬉しかったです。しかしここで慢心する事無く、秋の全日に向けて更に精進していきたいと思います。また、演舞を組んで下さった金子先輩を始め、的確なアドバイスをして下さった諸先輩方、そして同期の仲間達の助け無しには、絶対にこのような結果は出なかったと思います。この場を借りて感謝の気持ちを述べさせていただきます。本当に、本当にありがとうございました。


以上をもちまして、2010年度 神奈川県大会の報告を終わらせていただきたいと思います。
失礼しました。

慶應義塾体育会少林寺拳法部1年
森上雄也

0 件のコメント: