2010年8月4日水曜日

杉本記念合同練習会

失礼致します。慶應義塾体育会少林寺拳法部2年の松永です。

今回は7月4日に法政大学市ヶ谷キャンパスで行われました、第16回杉本記念合同練習会について報告させていただきます。この合同練習会は普段あまり行われることのない、運用法の技術を披露し合い、各大学が親睦を深め合う貴重な練習会です。14もの大学が集まり、日頃の練習で研鑽してきた技術をさらに高め合うことのできるすばらしい練習会となりました。
慶應義塾体育会少林寺拳法部はその中でも非常に高い技術を披露することができました。日々の鍛錬の成果を実感し、部全体の自信となったのではないかと思います。演武だけでなく、運用法でも慶應の印象を残すことができました。

練習会後に行われた懇親会では、他大学の部員との交流を深め合い、またOBの先輩方の貴重なお話をうかがうこともでき、とても有意義な時間を過ごすことができました。

練習会では大きなけがもなく、出場した部員もそうでない部員も全体が一丸となって臨むことができました。
来年の練習会でも運用法を通して他大学との交流ができるように、練習に励む次第です。


慶應義塾体育会少林寺拳法部2年 松永浩紀

0 件のコメント: