2014年8月20日水曜日

2014年度 夏合宿 第4日目

失礼します。慶應義塾體育會少林寺拳法部1年の中村です。

夏合宿4日目について報告致します。

4日目は合宿中日であり、千本蹴りを終えた我々1年生は大変楽しみにしておりました。疲れもありましたが、合宿のことは一旦忘れ、既に山中湖を数回訪れている旅人・金野を先頭に同期全員で山中湖周辺の散策に向かいました。

とは言うものの生憎の雨模様。若干テンションが下がりましたが、絶対にスワンボートに乗るんだ、という強い思いに駆られ歩みを進めました。



個人的にはボートに乗って疲れを癒したかったのですが、高い波に大きく揺られ、それどころではございませんでした。

次は昼食を食べるため、さらに歩みを進めました。せっかくの機会ですので、山梨らしくほうとうでも頂こうかと思いましたが、流石に皆歩き疲れ、どこにでもありそうなお店での昼食となりました。

その後は、KABAという水陸両用車で山中湖を巡るツアーに行こうとしましたが、金銭的にも体力的にも限界にきてましたので石割の湯に向かいました。KABAは来年の楽しみにとっておきます。

石割の湯では、露天風呂にゆっくりと浸かり、疲弊した筋肉をほぐしました。
風呂を出た後は、ご当地スイーツ信玄ソフトを頂きました。



ソフトクリームと信玄餅の絶妙なコラボレーション、皆様も思わず舌鼓を打つことでしょう。

雨が強くなっていたので、暫く雨宿り。白帯達は昇級試験を明日に控えてましたので、科目表を開き技の確認に付き合いました。昇級試験の結果はまた次の報告で。

夏合宿も折り返し、しっかりと英気を養いました。

以上で報告を終わります。失礼しました。

慶應義塾體育會少林寺拳法部1年 中村

0 件のコメント: