2014年8月20日水曜日

2014年度 夏合宿 第5日目

失礼します。慶應義塾體育會少林寺拳法部1年の奥村です。
夏合宿5日目について報告させていただきます。

前日の4日目はオフで練習がなかったため体を休めることはできましたが、筋肉痛は一切とれていませんでした。 むしろ悪化していたように思います。
午前練習はいつも通りアップという名のトレーニングから始まり、テニスコートにおいてダッシュを繰り返しました。前日何もなく楽な一日を送った分余計に辛く感じたのを覚えています。

午後は私達一年の見習いと二年の三級の先輩方は昇級試験を受け、それ以外の部員は坂道ダッシュを行いました。昇級試験の前に行ったミットラッシュでエグっていた私は、若干意識が朦朧とした状態で昇級試験を受けました。しかし、私も含め一年は皆大きなミスはせず、無事六級に昇級することができました。

昇級試験の後は麻田先生にご指導していただきながら、正しい構えを意識しながらの移動練習を行いました。麻田先生の「最初の構えだけである程度の良し悪しは分かる」というお話はとても説得力があり、自分もこれまで以上に構えを意識しながら練習に励んでいこうと思いました。


この日をもって私達大学始めの一年は六級に昇級し、ようやくスタートラインに立てたなと感じました。まだまだ先は長いですが、焦らず目の前のことを一つ一つ丁寧にこなしながら黒帯を目指し精進して参りたいと思いました。

以上で夏合宿五日目の報告を終わります。
失礼しました。

慶應義塾體育會少林寺拳法部一年奥村 哲平

0 件のコメント: