2015年9月17日木曜日

2015年度 夏合宿 第4日目


失礼します。
慶應義塾體育會少林寺拳法部1年の平光真子です。
夏合宿4日目についてご報告させていただきます。

中日である合宿4日目は、隣で寝ている同期の堅い拳が勢いよく頬に当たり早朝に目が覚めました。ミットラッシュの夢でも見ていたのでしょうか。
合宿に初めて参加する私達1年生は、この中日までを1つの目標にしておりました。私達1年生は比較的のんびりとした性格の者が多いため、12時頃まで無計画のまま部屋でごろごろと過ごしました。
先輩から伺った宿舎近くの温泉に行く気満々でおりましたが、定休日だったため断念致しました。

やっと重い腰を上げ、13時頃に山中湖の方まで歩きスワンボートに乗りに行きました。生憎の天気の悪さで、富士山の上の方は見えませんでしたが、広大な自然を感じながらリラックスした時間を過ごすことができました。

その後、相変わらず予定を決めていなかった私達は、スマートフォンで近くの飲食店を探し評価の高かったお店に行くことに決めました。私は、そのお店に対する評価コメントが1件しかなかったので、内心、え、そこに行くの…と思いましたが、心の中に留めておきました。
結局、お店の前まで行ったもののラストオーダーの時間が過ぎていたため、前日に先輩が連れて行ってくださったJOY PATIOで昼食を済ませることにしました。私達の服装とは対照的なおしゃれな雰囲気の店内で、非常に美味しい料理を頂き満足いたしました。同期の1人がピザを1枚食べたあとに、もう1枚テイクアウトして食べると言い出した時は驚きましたが。

オフにも関わらずたくさん歩いた中日でしたが、散策しながら同期と他愛の無い会話をし、楽しい束の間の休息でした。

以上で夏合宿4日目の報告を終わります。
失礼しました。

慶應義塾體育會少林寺拳法部1年 平光真子

0 件のコメント: