2015年9月29日火曜日

2015年度 夏合宿 第7日目

失礼します。
慶應義塾少林寺拳法部1年の宮﨑康輔です。

夏合宿7日目についてご報告させて頂きます。

ついに最終日という事で、身体の痛みはピークに達していましたが、個人的には非常に高いモチベーションで練習に取り組むことができた気が致します。

午前はおなじみのアップから始まり、バービーと、強く蹴りこむミットラッシュを行いました。次はテニスコートへ移動してランのメニューがありました。これまでの六日間の疲れの蓄積で、この日はテニスコートへ走って行くだけで脚が悲鳴を上げたため、自分は早々にランのメニューから抜け、故障者メニューを行いました。

一通りランのメニューが終わると、恒例のブルーシート筋トレが始まりました。腕立て、腹筋、ラグジャンプを人数×10回、行いました。夏合宿前の自分であれば途方もない回数に絶望していたであろう筋トレメニューですが、最終日ともなればそれほど抵抗はなく、むしろ後半は四年生の先輩が音楽をかけて下さったおかげで、とても楽しく行うことができました。

午後はいよいよお別れ乱捕りが始まるかと思いきや、これまで以上に気合の入った回数のアップが待ち受けていました。これが終われば地獄の「アップ」ともしばらくはおさらばだと自分に言い聞かせながら、サイドジャンプ・バービーをなんとか終え、すっかり体力をえぐられたところでついに対戦表が発表されました。自分は初戦で鶴田先輩と組ませて頂きましたが、先輩の強く素早い攻撃を前に、動きの緩慢な自分は恰好の的となってしまい、ほとんど手も足も出せず、情けない結果となってしまいました。しかし、その後の試合で二年生・三年生の先輩が四年生を相手にとても健闘なさっている姿を見て、先輩方の強さを改めて感じ、感激いたしました。来年は先輩方のような熱い試合ができるようになりたいと心から思いました。
最後に四年生の先輩方の号令のもと、基本の練習が行われ、合宿の全行程が終了致しました。

夜にはOBの先輩方から頂いたお肉を使ってバーベキューを行いました。部員一同大変美味しくいただきました。いつもたくさんのお肉を贈って頂き、誠にありがとうございます。
我々一年にとっては初めての夏合宿でしたが、この合宿を乗り越えられたことは今後の我々の自信に繋がると思います。本当に良い経験をさせていただきました。
四年生の先輩方、大変ありがとうございました。
また、最後になりましたが、お忙しい中夏合宿にお越し下さった麻田先生とOBの皆様、差し入れをくださったOBの皆様、
本当にありがとうございました。

以上で夏合宿7日目の報告を終わります。
失礼しました。

慶應義塾體育會少林寺拳法部1年 宮﨑康輔

0 件のコメント: