2018年8月24日金曜日

2018年度 夏合宿 6日目

失礼します。慶應義塾體育會少林寺拳法部一年の生川満久です。

夏合宿6日目の活動について報告致します。

オフの日が遠い昔に感じられるほど朝からすでに疲労が溜まっていました。そんなことはお構いなしに今日も4年生による過酷なメニューが待ち受けていました。午前最初のアップはサイドジャンプから始まりました。往復100回という私達の期待を裏切らない数をかせられ、早くも足がフラフラになりました。


アップが済むとジョグでテニスコートに移動してラントレが始まりました。山中湖に来てなぜ狭いテニスコートで走らされているのか疑問に思いながらも必死に走りました。今日は天気も良く壮大な富士山に元気づけられながらインターバルランを3本、往復リレー、往復ダッシュを10本行いました。足の疲労はとうに限界を超えていましたが皆で励まし合いながら乗り越えました。

午後も再びアップから始まりました。本当にしつこいと心の中で叫びながらも再びサイドジャンプ往復100回。回数をやり直しさせられても折れないメンタルを手に入れました。その後偉大なOBの先輩方からのお言葉をいただき、最後まで乗り切れという激励を受けました。続いて道着に着替えその場基本を行いました。膨大な数をこなすと、次は山中湖ランと演武組に別れました。自分は昨日演武を行ったため今日はラン組でした。やっと山中湖を走れるという喜びを噛み締めながらあっという間の30分間でした。道場に戻ると最後の筋トレメニューが待っていました。腹筋が引ちぎれるかと思うほどお腹をえぐり、今日が終われば明日で最後だと自分に言い聞かせながらなんとか乗り越えました。

明日のお別れ乱取りで4年生の先輩方を倒すためにその日は早めに床に就きました。

以上で夏合宿6日目の活動報告を終わらせて頂きます。
失礼致しました。

慶應義塾體育會少林寺拳法部1年 生川満久

0 件のコメント: