2016年9月9日金曜日

2016年度 夏合宿 第6日目

失礼します。
慶應義塾體育會少林寺拳法部1年の石川雄太です。

9月3日に行われた夏合宿6日目についてご報告させて頂きます。

午前中は、道場でアップをした後に、ラントレを行いました。アップでは、大ジャンプなどをして、僕は太ももが震えて上げられず途中で挫けそうになりながらも他の部員の応援を聞き、なんとか乗り切りました。

ラントレでは、毎度お馴染みのテニスコートまで走って行きました。栗野先輩の監督の下でラントレは行われ、鬼ごっこなどをしてから、男女別に分かれて練習しました。女子は、宇恵先輩の監督の下、頑張っていました。男子は、チームごとに三列に並びシャトルランなどを行いました。僕のチームでは、李先輩が中心となり、西村先輩と同期の五十嵐とで3チームの中でも個性的な走りを見せ、ペナルティのラグジャンを免れました。
ラントレの最後には男女合同で二組に分かれてリレーが行われ、最後の最後で田中先輩が逆転を果たし、僕の所属したチームが見事に勝利しました。そして、ペナルティのラグジャンを免れました。

午後は、アップの後、基本と乱捕りと筋トレでした。

基本は、普段の練習では考えられない回数を行うのですが、千本蹴りを乗り越えた後なので、途中で諦めること無く基本をこなすことが出来ました。

乱捕りでは、加嶋先輩と栗野先輩の指導の下、蹴りに対する対処法などの練習で新たな知識が増え、夏合宿ならではのとても有意義なものでした。

筋トレは、チームごとに行うもので、僕の所属するチームは、宇恵先輩の担当でした。筋トレは腕立てや首の上下左右に動かすメニューが特に辛かったのですが、チームの皆さんが互いに応援し合って、元気付けられ、やりきることができました。

練習が終わった後には、あと1日で終わるという喜びがありました。あと1日精一杯やろうと思いました。

以上で夏合宿6日目の活動報告を終わらせて頂きます。
失礼しました。

慶應義塾體育會少林寺拳法部1年 石川雄太

0 件のコメント: