2016年9月10日土曜日

2016年度 夏合宿 第7日目

失礼します。
慶應義塾體育會少林寺拳法部1年の岩﨑玲衣子です。
夏合宿7日目についてご報告させていただきます。

最終日ということで、12時間後には全てが終わっているのだという思いを抱えて始まった日でした。

午前中はアップを行ったあとランニングに繰り出しました。昨日の夜から雨が降り出し、朝のランニングはありませんでした。その雨は弱まったとはいえ、未だ小雨が降る中、ランニングはいつも通りテニスコートへ走って行くことから始まりました。
テニスコートへ到着後、往復ダッシュ、けんけん蹴り、シャトルランなどを永遠と行いました。シャトルランの切り返しの数が初日の方に比べ減っていることに、四年生の先輩方がメニューを組むにあたって、いかに合理的に考えてくださっているかが伝わってきました。走るのが遅くふらふらになっている私を、先輩方が応援してくださりとても励みになりました。特に荻田先輩には腕を引いて一緒に走ってくださることを始めたくさん助けていただき、本当に感謝の念が絶えません。

この日は少し早めにランニングが終わり、道場に戻ったのち筋トレを行いました。メニューは腕立て伏せとラグジャンでした。腕立て伏せは210回という過酷なもので、女子は途中で膝をついていいといわれましたがそれでも厳しいものでした。ですが隣の田中先輩や李先輩が綺麗なフォームを保ったまま頑張っているのをみて、自分は甘えているという反省と同時に、勇気と元気をいただきました。また号令のときに声が出ず、周りの方々が助けてくれたことが心に沁みました。

午後はまたもやアップを行ったのち、お別れ乱捕りを行いました。お別れ乱捕りとは四年生の方と乱捕りを行うもので、私は加嶋先輩に相手をしていただきました。何を血迷ったのか四年生の中でももっとも乱捕りが強いであろう先輩を選んでしまい、些か狼狽しました。相当手加減していただきましたが、いい機会であったと思います。

練習完遂の後、夕食にバーベキューをし、その後各賞の受賞者及び次期幹部の発表がありました。些事ですが賞品はなぜかTシャツが多かったように思われます。

全てのことが終り眠りにつくことができたのは、もう日付けも替わろうかというときでしたが、妙な達成感を感じたのは記憶に焼き付いております。

これで合宿7日目の報告を終わります。
失礼しました。

慶應義塾體育會少林寺拳法部1年 岩﨑 玲衣子

0 件のコメント: