2016年9月28日水曜日

2016年度 関東学生新人大会

失礼します。
慶應義塾體育會少林寺拳法部一年の石川雄太です。

9月25日に中央大学にて行われました第14回関東学生新人大会についてご報告させて頂きます。

今大会の結果は、以下の通りでございます。

【男女白緑の部】 第3位 石川(商1)、山口(法法1)
【男子茶帯の部】 第1位 宮崎先輩(文2)、西村先輩(理2)
【女子茶帯の部】 第5位 谷先輩(法政2)、岡本先輩(経2)
【単独茶帯の部】 第5位 平光先輩(商2)

新人大会は、9月末に開催されるため、夏休みにおける自分の練習の成果を発揮できる場所であります。

僕が出場した男女白緑の部の参加人数は、予想よりも多くの大学が参加していて、正直驚きました。苦戦が予想されましたが、夏休みの自分の頑張りを思い返し、また、指導して下さった先輩方への恩返しの意味もあり、精一杯頑張ろうという気持ちで本番にのぞみました。
本番では、緊張と自分の番を待つまで座っていたせいで足が痺れ、演武のスピードが落ちたり、送り巻き天秤がかかっていなかったりと色々とありましたが、なんとか入賞することができました。
大会では、普段の練習での一本通しのようにはまだできないということがわかったので、次の大会では普段通りできるように練習を重ねたいと思います。そして、1ヶ月後の全日本学生大会では、今回負けた悔しさをはらし、より良い結果が出せるよう頑張りたいと思います。

最後になりましたが、日頃よりご指導頂いております麻田先生や武道館の方々、また新人大会ということでつきっきりで演武を見て下さり、大会当日も応援やビデオ撮影などをして下さった3、4年生の先輩方に感謝申し上げます。

以上で報告を終わらせて頂きます。
失礼しました。

慶應義塾體育會少林寺拳法部一年 石川雄太

0 件のコメント: